表彰式(令和6年 スローガン受賞者&令和5年 安全衛生功労者)

2023年12月に、弊社従業員数が50名を超えました。

今年度は超えるぞ!という見込みでしたので、夏~外部コンサルタントのご協力を得て、

8月より「安全衛生委員会」を設置、毎月委員会メンバーで、より安全で、より快適な

職場づくりを目指して話し合いを進めて参りました。

 

その中で、産業医の先生より

  • 1)社内スローガンを公募してはどうだろう?
  • 2)安全衛生功労者を推薦して、表彰するのはどうだろう?

と、素敵なアドバイスをいただき、早速、秋にスローガンの社内公募をかけ、

2023年12月1日の委員会にて、下記のとおり決定いたしました。

 

HIMEGI 令和6年 スローガン

【 安全は みんなでつくる たからもの 】

 

なんと今回、19件もの応募があり、委員会で過半数の票を得て決まりました。

半数以上が、外国籍の従業員である弊社では、「わかりやすい!」が一番の決め手

だったようです。

 

このスローガンをみんなで心に刻んで、何よりも安全に毎日業務に取り組めるよう

がんばっていきたいと思います。

 

なお、安全衛生功労者は5名推薦され、スローガンの受賞者と合わせて6名の表彰が、

年末最終日に行われました。

他部署からは、なかなか見ることができない個々の優れた面を聞くことができて、

たくさんの嬉しい発見がありました。

これからも、良い環境で安心して働くことができるよう、みんなで意見を出しながら

労働環境改善と意識改革を進めて参りたいと思います。

 

受賞された皆さんおめでとう!

その夜は、数年ぶりの忘年会が開催されました!(^^)