- 日 時 : 2020年2月15日(土)~ 17日(月)
- 場 所 : 弊社 打合室
- 講 師 : 森本 大 様(デルタ航空 元日本支社長 他)
- 参加者 : 12名(日本人:9名、外国籍者:3名)
講師にデルタ航空 元日本支社長の森本 大先生をお招きし、「ヒューマンエラー研修」を実施致しました。
初日はリーダー格以上の社員との個人面談(各1時間前後)から始まり、会社全体の現状把握、航空会社で行われている究極な安全面への取組み方法をご教授いただいた上での問題点・改善点の再確認、アクションプラン迄をご提案いただく内容となりました。
外側から見た客観的なご意見をいただいたことで「忘れていた」「そうだ!」「気が付かなかった」「なるほど…」等、相当数の 気付き や 改善点 がありました。
早速、アクションプランを短期・中期・長期に落とし込んだ改善をスタート致します。
森本先生には弊社顧問に就任いただき、外側からの指導を承りながら、これからも「ワンチーム」で「いい会社」を目指して精進して参ります。
森本様、長時間に渡りご指導いただきまして、誠にありがとうございました。